ブログトップ | ログイン

清水惠都子*北欧の刺繍TVIST&ウール刺繍

<デザイン:EICOTVISTデザイン工房>のTVIST刺繍はSkåneClubのオリジナルブランドです!


by 清水 惠都子
プロフィールを見る
画像一覧

ハンドメイド仕上げ

ポーチに仕上げる
HANAUMAのチビポーチ
◎デザイン:SkåneClub/EICO
f0165305_14093111.gif
TVISTで刺してポーチに仕上げます、と言うと…誰が?ミシンで?出来るの?ほとんどの方にそう言われます。スコーネクラブでは数年前からメガネケース&ポーチに力を入れています。教室では仕立て(縫製)は必ず自分達でやります。TVISTを刺すだけなら楽しいのだけど仕立てるのがやはり面倒です。沢山の生徒さんを見ていますがやはりとにかく辛そう…。特にファスナーを取り付ける作業がネックのようです。SkåneClub教室ではこの春から2017年バージョンの進化したファスナー仕立てを取り入れる事に致しました。2017年バージョンポーチ仕立てにはかなりの課題もありますが微調整しながら日々努力の最中です。縫製は進化していますので沢山の方々にポーチにトライして頂きたい。スコーネクラブの3時間は様々なステッチ&様々な仕立て(縫製)を学ぶ為の時間です。
**********************
ポーチ仕立て(縫製)が進化しました●2012年①縫製→●2014年②縫製→●2017年③縫製
初心者&各カルチャースクールのメンバーさんは先ずは確実な②縫製を学んでいただきます。


by skaneclub | 2017-03-20 14:47 | ●ESの刺繍コラム